なんでもないこと

ジョブズ辞任に思うこと

by on 9月.05, 2011, under Apple

先日とうとうジョブズがCEOを辞任しましたね。
1月ぐらいに半引退みたいになってましたから、まああまり驚きもないですけど。

スカリーとの対立で出てった時とはかなり状況が違うので
これでAppleがどうこうなるとは思えませんけど

まあ、なんか区切りですね。

今はAppleのイメージといえば、iPhone、iPodなんですかね。
前まではMacしかなかったんですけど。
とゆーか、Appleって社名よりもMacが前に出てたんですけどね。
いまではコンピュータ会社って感じあんまりないですからね。変わりましたねー。

あ、ちょっと前までApple Computerだったんだけども
iPodなんかをきにAppleに変えたんですね。
もうコンピュータ会社じゃない。と。

ってか、ジョブズが創設者なのにAppleから一時期追い出されてたって知らないんだろうな。
普通会社の歴史なんて知ったこっちゃ無いからね。

アップルの話はいろいろと語れるんだけど、長くなるし、めんどいのでこのへんで。


Leave a Reply